親子ボクスター
2007-05-05T14:11:07+09:00
gub8
正規輸入27台?のカレラGTとボクスターに乗ってます。
Excite Blog
カレラGT写真
http://driving.exblog.jp/5533386/
2007-05-05T04:30:00+09:00
2007-05-05T05:08:04+09:00
2007-05-05T04:30:11+09:00
gub8
未分類
]]>
最近
http://driving.exblog.jp/5285222/
2007-03-25T14:29:00+09:00
2007-05-05T14:11:07+09:00
2007-03-25T14:29:02+09:00
gub8
未分類
今年になって、数年前に購入した(今は高いからもう買わない)家々が、完成を迎える(迎えた)ので、その受け渡しや、家具等でいろいろ歩き回って、最近はバッテリーを心配して乗っているだけのことが多くなってしまった。(それなのに増車しているし)
とりあえずボクスターは、もうすぐ1年で1万キロ、カレラGTも一年近くで5000キロ、他、って感じ。
通勤とかには使っていないので、行き先があまり決まっていないドライブばかりで。
首都高を、短時間走っただけで100kmは超えてしまうし。欲望のままにドライブすると楽勝でそれ以上だし・・・
でも、昔、993RSや993GT2に乗っていた頃は、2日に1日ペースで一晩100km、週末は200km以上走っていた猿だったことを考えればマシになったなぁ。
とりあえず、乗らなくても、車庫代は1台あたり5万以上掛かっているし、保険代はそれ以上か・・・子供が生まれたらもっと乗る時間が減るだろうし、ちょっと整理しないとなぁ。]]>
納車後初
http://driving.exblog.jp/4892348/
2006-12-25T00:48:01+09:00
2006-12-25T00:48:01+09:00
2006-12-25T00:48:01+09:00
gub8
未分類
親ボク、さらにいい感じ
http://driving.exblog.jp/4826631/
2006-12-11T04:56:00+09:00
2007-05-05T04:36:34+09:00
2006-12-11T04:56:35+09:00
gub8
未分類
寒くなって、さらに馬力が出ているからか?
-----------
昼に乗って、ふおわ程度で一瞬クラッチが滑ったように思えたので、急に不安になり、いろいろ考えてしまった。
・渋滞乗りがかなり多かったとはいえ、たった5000kmでクラッチ滑るの?どんな坂道でもアイドリングでしかクラッチ繋いだことないのに
・でも、オーナーの中には走行距離400kmでクラッチオーバーホールした人もいらしいし、半クラ使いすぎたのか?とも
セラミックは頑丈って書いてあったのにそんな・・・と
・ディーラーに確認したら、クラッチのオーバーホールは200~350万程度と
こんなに弱いなら街乗りできないなぁ~高速専用にした方がいいかなぁ~と
不安なまま過ごしたくないので、確認すべく夜に再度出動。
日曜日の夜は高速空いているしね。
そして、確実にスピード出せそうな道へ
結果としては単なる勘違い
行きは、先程「?」と思ったスピードまで普通に加速してみて、何の兆候も出ず。
問題ないとホッとして帰ろうとしたところで、ひょんな出会い。
で、帰りも踏むことになる。
加速途中、ふやわ程度出ているのを見た後、「上り坂は轍もあまり気にならなくて、加速していても怖くないなぁ」と、のほほんと思いながらメーター見直したら、すでにあふわ超えていた・・・汗
そして、ああわも超えてしまい、なんか拍子抜けしてアクセルを抜いてしまった。
エンジンの回転数にも余裕があったと思うから、あうわは出るっしょ。
とにかく、粘って出したのではなくて、あっさりと加速してすぐ出てしまった。
ダウンフォース的には、前に乗っていた993GT2の方があったかな。
エアロ付けてカナードも付けていたから、超高速域になると効きすぎて逆にスピード出なくなってしまっていた。
そういえば、560PSのブガッティ-EB110が、谷田部でああお出していたからそれ以上出ても当然かな?
昔、某テストコースで、あふわのメーター振り切っていたとき、実測ではあわわだったから、メーカー公称値ああわ以上ということは、メーター読みであえわ程度出るのかな?
しっかし、2駆なのに全然怖くなかったなぁ
まぁ、もうこれ以上スピード出ても単なる自己満足で必要ないんだけどね。
早いだけならターボ車の方が安上がりだし。]]>
んー
http://driving.exblog.jp/4767109/
2006-11-29T19:34:43+09:00
2006-11-29T19:34:43+09:00
2006-11-29T19:34:43+09:00
gub8
未分類
http://www.drivingfuture.com/auto/porsche/u3eqp3000003km3u.php?page=4
http://www.drivingfuture.com/auto/porsche/u3eqp3000003km3u.php?page=3
フロントはカレラGTっぽくて、リアもテールランプ、バンパーがカレラGTっぽいか。
んー、んー、慣れれば何とかなるか?汗
]]>
開園
http://driving.exblog.jp/4628395/
2006-11-04T20:19:00+09:00
2006-11-05T04:48:52+09:00
2006-11-04T20:12:53+09:00
gub8
未分類
最近、いろいろなSUVに試乗してみたけど、結局海淵になりそうな匂い。
次点はBMWのX3で、簡単に言えば、セダンの車高を数十cm上げた感じで、乗った瞬間から普通に走れそう・・・もう少しときめきが欲しいとも。内装もちょっと。
ベンツのゲレンデバーゲンのドアの開閉音には感動しました。
昔の911を思い出す~
ただ、ベース自体が古いから、ドリンクホルダーとか、後で無理矢理つけたような感じが・・・
映画館のように、リアシートの方が高くて視界が良いのはGood!(乗り降りが大変だけど)
ポルシェの呪縛から解き放たれたいと思っても、乗り換え先が見つからず、結局ポルシェになってしまっている状態。どんどん壊れにくくなっているし。
カレラGT、ボクスター、カイエン。
ポルシェもオーナー人口がどんどん増えていて珍しくなくなっているし、ポルシェに対するオーナーの想いも多種多様になってきているから、目的をはっきりと決めて乗っていたい感じ。
重量級のカイエンに速さを求めたいと思わなくなったし。
(でも、すでに足回りの製作依頼も・・・ビルシュタインかアラゴスタ・・・主に視界的乗りやすさで車高下げたいからなんだけど)
(逆に、パノラミックルーフ付けて頭を重くしてしまうんだな(笑)
会社で買った初期型カイエンターボはカックンブレーキで、「ブレーキのフィーリングが好きでポルシェに乗っているのにこりゃないだろ」と、ずっと毛嫌いしていたけど(ポルシェなら何でもマンセーではないので)、いつから改良されたのか分からないけど、現行のはまぁいいかなと。]]>
日本平
http://driving.exblog.jp/4563132/
2006-10-24T17:11:15+09:00
2006-10-24T17:11:15+09:00
2006-10-24T17:11:15+09:00
gub8
未分類
あのくらいの距離があると程好く楽しいですね。
皆たいして飛ばさず、法定速度程度で軽く流して。
最初、E2Cさん達のグループと間違えて合流してしまいましたが。汗
でも、生黒龍様を拝見できてよかった。礼
今回の私の目的は、全体の目的とはちょっと違っていて、hakana氏とお会いすること。
購入の際、現オーナーとしてのアドバイスがとても心強かったので。
で、タイヤ交換は、工賃込みで大体40万程度するのかなぁ~ということがわかりました。
壊れず、よい車だなぁとつくづく痛感。
某雑誌で、ENZOがブレーキパッド2回交換でローター交換と書いてあったけど、GTは
そういうことは言われていないので、まぁ気にすることないかなと。]]>
アルファロメオ 8C
http://driving.exblog.jp/4510464/
2006-10-16T03:20:30+09:00
2006-10-16T03:20:30+09:00
2006-10-16T03:20:30+09:00
gub8
未分類
最近の自分は、無骨で速い車より、とにかくスタイルに惹かれないと駄目みたい。
シンプルなのに存在感があり美しい。そして飽きにくい。
見た目、速さより美しさを自己主張する車。
抜かれるなら、GTカーみたいにゴツゴツしている車より、美しい車に抜かれたい。
ENZOみたいにごつごつしているのより、GTの方が好きだし。
どんな車も時が経てば、デザインは飽きられてくるけど、8Cは、先端とレトロがうまく融合されているので永く愛されそう。
ただ、ヘッドライトがF599っぽくて微妙。このあたりは599含めて、GTを参考にして作った感じがする。
でも、こうなってくるとマイガレージがないとどうにもならなくなってくるという現実が。涙]]>
親ボクスターは
http://driving.exblog.jp/4450272/
2006-10-07T03:59:00+09:00
2006-10-07T13:07:04+09:00
2006-10-07T03:59:46+09:00
gub8
未分類
なぜって
5日乗らないと省電力モードに入るのはいいとして、10日以上乗らない場合は、
バッテリーが上がる危険があるので、充電をすることと書いてある。
週末雨だったりすると、平日乗るしかないわけで・・・。
この前旅行に行ったときも、2週間乗らなかったので、低電圧症状で冷や汗かいたし。
3週間動かさなかったら、置き物になっている能性大。
充電の方法は、家庭用の電源ケーブルがついてくるので、それを家(ガレージ)の
コンセントに差し込めばOKという簡単なものなのですが、3日かかってフル充電
できるレベルらしいので・・・機械式駐車場の人はどうすればいいのかと。
ビルの平置きに止めている人もどうするんだろう?
とりあえず、オイル交換したら全開で踏んでみようっと。
今までは少し躊躇があったし。]]>
そろそろ
http://driving.exblog.jp/4380382/
2006-09-28T03:33:11+09:00
2006-09-28T03:33:11+09:00
2006-09-28T03:33:11+09:00
gub8
未分類
3000km超えたあたりから、ロードノイズが少し大きくなり、乗り心地も少し変わってきた気がする。あぁタイヤ減ってきたなぁという感じ。
店に在庫があるようなタイヤじゃないから、交換する時は1ヶ月以上前に頼まないといけない。
オイル交換もしなきゃならないしね。
そういえば、クラッチのオーバーホールしている人もいるようだけど、セラミッククラッチって耐久性に優れているのではなかったっけ?汗
親ボクで100km走ると、何万円?ばら撒いている計算になるのやら。
売却価値も考えたらそれ以上だねぇ。
子ボクは、リモコンが一切効かなくなってしまった。
しばらく乗っていなくて、セーブモードに入ってしまったからと担当は電話で言っていたけど・・・
解除方法が分からん、長押ししても駄目だし、マニュアル見るの面倒くさい。汗
今度、店に行って直してもらおう。
しっかし、ボクスターは本当に好きな車。
これで、NAで400馬力近くあって、カーボン等を使って、車重1200kg程度に少しダウン、ボディ剛性が少しアップしてくれたら言うことないのに。]]>
なんとなく
http://driving.exblog.jp/4287591/
2006-09-16T01:21:14+09:00
2006-09-16T01:21:14+09:00
2006-09-16T01:21:14+09:00
gub8
未分類
週末は大黒PA等ちまちまと走っています。
先週は、オープンカーの集まりでしたし。
昨日のポルシェフェアにも行ってきました。
ターボカブリオレ公式発表されていないけど、もう出るだろうから、申し込みしておく?って話をして・・・そそくさと帰宅。
途中、ムルシーLP640を見に立ち寄って。
ターボSが、単に馬力上がっただけなら、ターボにデジテックのCPチューンすればいいよねぇ。
再来年?モデルの911から、ターボと同じウィンカー仕様になるとかならないとか?
]]>
///
http://driving.exblog.jp/4228924/
2006-09-04T08:17:00+09:00
2006-09-07T17:51:38+09:00
2006-09-04T08:17:02+09:00
gub8
未分類
ノーマル
改
320km
332km
前に乗っていた993ターボ、メーター読みでは320km完全に振り切っていて、330km以上出していたけど、実測では300kmちょいだったなぁ。
]]>
メンテナンス
http://driving.exblog.jp/4195451/
2006-08-28T17:10:31+09:00
2006-08-28T17:10:31+09:00
2006-08-28T17:10:31+09:00
gub8
未分類
まだ、4月に頼んだ人も順番待ちな状態。
自分は7月に頼んだから、このペースだと、今年中には間に合うかもと。
2年間のディーラー保証っていっても、入庫毎に数ヶ月待ちってねぇ。
本当にトラブル起きたときは、半年は乗れなくなると・・・
タイヤも特殊だから、頼んでから2ヶ月以上は掛かるらしい。
人によっては、1セット既に購入して確保してある状態と。
メンテナンスできる人が、日本に1人しかいないってどういうサポート体制なんだろうねぇ。
って、対象となる車が数十台だから仕方ないのか。
]]>
久しぶりに
http://driving.exblog.jp/4188349/
2006-08-27T05:54:39+09:00
2006-08-27T05:54:39+09:00
2006-08-27T05:54:39+09:00
gub8
未分類
無事に
http://driving.exblog.jp/4183299/
2006-08-26T00:45:00+09:00
2006-08-26T00:56:44+09:00
2006-08-26T00:45:32+09:00
gub8
未分類
自宅まで届けてくれたので、便利でした。
いやー、北海道でボクスター。
とても気持ちよかったです。最高!
ここで、痛感したのは・・・
走行中に幌の開け閉めが出来るオープンカーは、神である!と。笑
トンネルが多いので、入る前に閉め、出たら空ける。完璧!笑
排ガス臭いのをさりげなくかわし、オープンの利点だけ楽しむ。
ちなみに、メーター読みで、60~65km程度でも開け閉めできました。
今年は、全然スポーツ系の外車と出会わず、見掛けたのは、993 1台とモデナ1台だけでした。
993は、小樽~の高速で会って、一緒に軽く流しモードに。Sタイヤ履いていたようですが・・・
----
さて、週末、天気がよければどこかに行こうかな?]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/